読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hotarunosato’s blog

V6を糧に日々生きてます。岡田くんへの愛多めです。

夜中に独り言

岡田准一が好き。

これを自覚してからもう14年ぐらい経ちます。

気付けば結構長くFANしてるなあと自分でもびっくりですね。

はじめは単に岡田くん好きでしたが今やアイドルグループV6のFANです。

いつV6のことを好きになったのか覚えてませんが、もうV6なしでは生きていけない体になりました。

岡田くんの何が好きか?それはもちろん自分から見える岡田准一という人の全てです。

でもこれ自分でもちょっと気持ち悪いですね。

職場では笑われてます。

 

で、いくつか挙げるとするとまず顔。

若かりし彼を美人期と言うのはすごく納得です。某作家さんがあんなに美しい顔見たことないと絶賛した美男子でした。

今はおじさんになってアイドル的美貌ではなくなったかもしれませんが、今も岡田くんの顔は大好きです。

次に性格。もしくは役者としての岡田くん。真面目に俳優業に取り組むその姿はまるで修行僧みたい。ジャニの後輩にも厳しめですね。

ジャニーズだからと言われないよう、作品を純粋に楽しんでもらえるよう、アイドルとしての自分を消す努力を只々積み重ねて役と自分を一体化させる彼を尊敬してます。

他にも照れて真っ赤になっちゃう可愛さとか、そのとき思ってることを飾りなく話せる正直さとか、ピアノもギターもドラムもなんでもやっちゃう器用さとか、ゴザ渡っちゃうような運動神経とか、本当に全部好きできりがないくらいです。

あー生岡田見たい(笑)